健康日記 『燃やせ、体脂肪!』

ストレスをためる事なく健康的な生活を目指す。ダイエットや筋トレの成果も報告します。

蟹旨し!

f:id:on0618:20190104231706p:plain

新年、明けましておめでとうございます。

2019年になり、はや4日、、
今年は良い1年になることを願います。

年末年始になると色んな集まりに行く機会が増え、普段食べないような物も食べる事があります。

私も日常生活ではまず食べないカニを食べる機会が何度かありました。

やっぱりカニは美味しいですね~!!


カニが解禁されてしばらく経ちましたが、

解禁当初、鳥取市鳥取港では、

松葉ガニ1杯に過去最高である200万円の値が付いたそうで、

2016年に競り落とされたカニの最高額130万円を更新したそうです。

200万で競り落とされたカニはどんな方が食べるのでしょうね。






カニは美味しさだけではなく、
実は高タンパクで低脂肪のヘルシー食材なんです。

また、糖質や脂質の代謝を良くする作用もあるため太りにくい健康食品です。

健康を気にしている方や、ダイエットしている方にとっては良いこと尽くしですね。

鍋に入れてよし、
茹でてそのままでもよし、
他にも色んな調理方法があり、
どんな食べ方でも美味しくヘルシーに食べる事ができるのがカニです。

これから更に寒さが厳しくなる時期に皆様もいかがでしょうか?


それでは、また。