健康日記 『燃やせ、体脂肪!』

ストレスをためる事なく健康的な生活を目指す。ダイエットや筋トレの成果も報告します。

温泉でポカポカ暖まる

f:id:on0618:20171214213654j:plain



寒くなってきていよいよ冬本番が近づいてきました。


皆様は厳しい寒さをどのように乗りきっていますか?
寒くなると温泉や銭湯に入って身体の芯から暖まりたくなりませんか?

私はその一人です。


私は温泉好きなのですが、たまたま自宅付近に銭湯がありますので冬場などは仕事帰りによく入浴しに行きます。


そこでゆっくり時間をかけて湯船に入ったり、湯につかりながら体を動かしたりするので、お風呂から上がった後でも身体の芯からポカポカで汗ばむぐらいの状態です。
でもそれが代謝も良くなり身体に良いんですよね。

そうやって寒い冬を乗りきりつつ、冬でも汗をかく機会を持てる温泉は大げさかもしれませんが日本人の特権ではないでしょうか。

私は近くに温泉がある地域の生活ですのでそういった機会に恵まれていますが、皆様の住んでいる地域によっては中々温泉に入りに行くことが難しい事もあるかと思います。

私もさすがに毎日温泉に入るわけではないの自宅のお風呂で入浴する事もあります。

そこで自宅での入浴に欠かせないのが入浴剤です。入浴剤のある無しでは、お風呂での楽しみ方も全く違ってきますよね。

また入浴剤といっても温泉につかった時のようなまろやかな湯質を感じたり、湯上りに持続する温もりを実感出来るので温泉に近い楽しみ方が出来ると思います。





なかなか忙しくて温泉にまで出かけれない方、気軽に温泉気分を味わいたい方はひとつの楽しみ方として入浴剤を使ってみるなんていいかもしれないですね。

それではまた。