健康日記 『燃やせ、体脂肪!』

ストレスをためる事なく健康的な生活を目指す。ダイエットや筋トレの成果も報告します。

水泳終わりのビール

f:id:on0618:20180120211740j:plain

今日はプールで1時間泳いできました。

もちろん体重を落とすため、ダイエットのため泳いできました。

運動系のダイエットには様々な手段がありますが、私が長続きしそうなものがスイミングです 。

私の場合、ランニングは膝にきてしまうので却下笑

ジム通いは現状難しいので保留。

色々考えると楽に続ける事が出来そうでカロリー消費が多い運動系のダイエットとなると水泳にたどり着いたわけです。

ランニングをするよりもカロリー消費量が多い事にはビックリしました。

水の中を歩くだけでも水の抵抗があるためダイエットに効果的みたいですね。

幸い、私は子供の頃にスイミングスクールに通っていたのである程度泳ぎ方は知っています。
なので普通に泳げます。

ただ体力は子供の頃に比べてかなり落ちて休憩の頻度がかなり多いですが笑


それにしても水中って何か気持ちが安らぎます。

リラックス効果もあるのでしょうか?
もし、知っている方がいらっしゃれば教えて下さい笑


そしてプールから帰って来た今はビールを飲んでいます。

プラマイゼロどころかマイナスですね。笑