健康日記 『燃やせ、体脂肪!』

ストレスをためる事なく健康的な生活を目指す。ダイエットや筋トレの成果も報告します。

風邪気味

f:id:on0618:20180116222635j:plain

今週のお題「体調管理」

2018年になり、はや2週間を過ぎましたがこう気温の変化が激しいと体調を崩してしまいますよね。

私のまわりでも年明けから体調を崩している人がいましたが、皆さんが体調管理で心がけている事はなんでしょうか?

私が欠かさずしている事は毎日の手洗いうがいです。

基本ですし当然といえば当然ですが欠かさずにする事で予防できている事もあるでしょう。

あとこの時期だと換気と湿度調整です。

インフルエンザやノロウイルスなどの感染予防にもなるみたいですね。

体調管理については色んな方法や見解、価値観があると思いますが、皆さんはどんな事を心がけているのでしょうか。

皆さんの投稿を拝見するのが楽しみです。