健康日記 『燃やせ、体脂肪!』

ストレスをためる事なく健康的な生活を目指す。ダイエットや筋トレの成果も報告します。

今週のお題「今年買ってよかったもの」

f:id:on0618:20171214210317j:plain



今週のお題今年買ってよかったもの

というお題ですが、私の中で今年一番の買い物はアコースティックギターです。

購入したきっかけなんですが、
いわゆるお洒落な趣味、カッコイイ趣味を持ちたいと考えていた私でしたが、
ふと立ち寄った中古ショップで見かけたギターに

『これだ!』

と直感し購入してはや半年。



アコースティックギターなら石橋楽器店!



まだまだ人前で披露出来るような腕前ではありませんが、
ちよっと暇が出来た時などに練習をしたり、
簡単なコードで弾ける曲を何度も弾いたりしています。

これでも始めた頃に比べるとだいぶ上達しましたし、
私の中では今年一良い買い物が出来たと実感しています。

ギターが上手な方がどのようにして上達しているのか分かりませんが、
私は暇潰し程度の趣味としてギターをしていますので、独学で練習をしています。

実際に向上心を持っていらっしゃる方はしっかりとした指導があったり、教材があれば上達も尚早いのだと思います。

ギターは幅広い年齢層の方でも楽しめるものですし、いくつからでも始める事が出来る手頃な趣味のひとつと言えるのではないかと思います。
また、頭や指を使うので脳トレとしても効果的だそうです。

なんだか買い物から趣味の話になってしまいましたが、皆様もギターを始めてみてはいかがでしょうか。


それではまた。