健康日記 『燃やせ、体脂肪!』

ストレスをためる事なく健康的な生活を目指す。ダイエットや筋トレの成果も報告します。

健康のために何に取り組めばいいのか。

f:id:on0618:20171214212426j:plain

 

 

 

健康日記というタイトルですが、

健康のために私は普段何をしているのか、また何に気を付けているのかというと・・・

 

 

特別な事は何もしてません(笑)

 

 

ですが、まったく何もしていないわけではないです。

 

普段の生活を送る中で出来る範囲の事を意識した生活を送っています。

 

例えば、

家でお酒を飲むときは生ビールから糖質ゼロの発泡酒に変えたり・・・

 

おつまみを脂っこい物からささみや納豆などに変更したり・・・

 

テレビを見ている時は見ながら腹筋をしたり・・・

 

夕食は炭水化物を極力減らしたり、

 

当然、夜食は控えたり、

などなど・・・

 

今まで何もしてこなかったので、

書き出してみると、いかに私の生活が不摂生な生活だったのかと気付かされますね。

 

もちろん、ジムに行ったり食生活を改善したりなど、積極的に取り組んだほうが効果的で数値にも表れやすいと思いますし、その方がいいと思います。

 

ですが、おそらくそれは私には続けられないですし、続けられるなら今のような不健康な身体にはなっていなかったと思います。

 

なので、小さなことを少しずつ変えていく事が私に合うやり方と感じていますし、その方が継続的に出来ることだと思っています。

 

あまり効果としては現れないかもしれません。ですが今までしてこなかった事なので、私にとってはとても大きな一歩。

 

そこから次につながればいいと考えています。

 

 

皆様も健康体を手に入れるための取り組みで、自分に合うやり方を見つけていく事から始めてみませんか。

私もまだやり始めたばかりなので説得力はありませんが、一緒に頑張っていきましょう。

 

ちなみに今日計測した体脂肪率は22%でした。毎日計測しているわけではないので、日によって多少前後するので効果が表れているとは言えませんが、それでも継続してやっていこうと思います。

 

それではまた。