健康日記 『燃やせ、体脂肪!』

ストレスをためる事なく健康的な生活を目指す。ダイエットや筋トレの成果も報告します。

はじめまして

はじめまして。

  

体脂肪率25%不健康男です。

 

 

本ブログでは主に健康、ダイエット、筋トレについてお伝えしてき、ブログを通して私自身が健康体を手に入れるという目標も達成していければと思っています。

 

ですが、健康にこだわり過ぎてしまうと逆にストレスをためてしまうので、ゆるく、長く続けていければと思います。

 

今回は初投稿なので簡単な自己紹介をさせていだきたいと思います。

 

学生時代はスポーツが好きでいわゆるスポーツマンで、体脂肪率は10%前半で体格もしっかりしていました。

 

社会人になってからでもたまに運動をしますが、定期的な運動をやめてから徐々に太りだしていきました。

 

太りだした頃は「痩せようと思えばいつでも痩せれる」と思っていましたが、体脂肪率が20%を超えてはや10年....もはや不健康体です。

 

「このままではいけない!」という思いと、「めんどくさい!」という思いで葛藤していましたが、ブログを使って外部に発信するという手段が自身には向いているのではないかと思い始めてみました。

 

私自身お酒が好きで外に飲みに行ったり、家で一人で飲むのが好きなため今の体重になってしまったのですが、今後も大好きなお酒をやめるつもりはまったくございませんwww

 

それでも健康でいたい、体重を減らしたいという思いはありますので、今より一歩でも前進できればと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。